Cisco C891FJ-K9 (revision 1.0)

 19, 2014 21:43
検証機としてCisco C891FJ-K9を1台導入。

・背面に電源スイッチ復活

Cisco892Jのときは、電源スイッチがありませんでしたが、C891では復活。
電源OFF/ONする際にコンセントを抜き差しするのはどうかと思っていたので、戻ってよかった。


・無音
起動しても音も振動も無く、スリットから内部を覗いて見てもファンが見えません。(ヒートシンクは見えました)
ファンレスに変更でしょうか。

ギガが9ポートも搭載しているのに、排熱は大丈夫なのか、若干心配。
高負荷状態にして様子を見てみようかと思います。

COMMENT 3

mipon  2014, 09. 22 [Mon] 16:34

はじめまして

しがないNW機器保守のエンジニアです。
私も6月頃に機器の検証を実施しました。
私の部署ではそこまで大きく892J-K9と違いがないということで検証機の購入には至りませんでした。
また、併せて867VAE-K9の検証を実施しました。
ブロードバンドルーターに毛が生えたような感じでOSPFには対応していないような感じでした。
また、内蔵でDSLも持っており、在宅勤務者や小規模事務所向けの機器だなと感じました。

Edit | Reply | 

danboad  2014, 10. 25 [Sat] 20:41

Etherchannel

筐体そのままオールGbEになったのにファンレス化したと聞いて気になっています。
892JではEtherchannel組めませんでしたが、891FJはどうですか?

Edit | Reply | 

supersense  2015, 04. 25 [Sat] 23:38

891FJ 良さそうですね

"筐体そのまま" といっても、天板パンチングメッシュになってませんかこれ?

最新機種はパソコン同様に低消費電力化が進んでるんですかねぇ。
1921 に EHWIC-D-8ESG を入れたものよりスループット高そうな?

ところで Etherchannel の件、マネージドスイッチポートでのお話ですよね?
多分駄目なんじゃないでしょうか。CISCO ISR2811 に HWIC-D-9ESW を入れた
場合でも、9つも10/100ポートあるのにチャンネルは組めませんでした。
HWIC でなく NM や NME モジュールを入れた場合は組めるようでしたが・・・

Edit | Reply | 


WHAT'S NEW?