Cisco891のVLAN数

 01, 2015 21:24
Cisco1812Jでは8つまでしか作れなかったのですが、Cisco891では14まで作れるようになっていました。

Router(config)#vlan 230
Vlan can not be added. Maximum number of 14 vlan(s) in the database.

Router(config)#

VLANが何個まで作れるかカタログとかに掲載してくれたらいいのですが、載っていないんですよね。
Ciscoのページを見ても探しにくくて見当たらないし。

COMMENT 1

supersense  2015, 04. 04 [Sat] 00:30

No title

WAN/LAN ともに GE、しかも3万円台で買える 867VAE-K9 を購入したのですが、
こいつはなんとたった 5つしか Vlan を扱えないようです。なんてこったい。
思わぬところで制限されているものですね。
interface vlan を作れる数は少なくてもいいけれど、trunk の allowed-vlan
で中継できる数はもうちょっと欲しかったなぁ。

多数の Vlan 使いたかったら、別途 L3スイッチを用意せい、ってことですかね。

Edit | Reply | 


WHAT'S NEW?