Ciscoでよく使うコマンドがアラクサラでは異なり、ちょっと困りましたので忘れないようにメモ。

Tag:Cisco アラクサラ

Cisco機器で障害が起きたため、show tech-supportのログを送付して保守業者へ対応を依頼したところ、機器のパスワードを教えて欲しいとの連絡がありました。
リース品の搭載モジュールがリース切れとなるので確認して欲しいとの依頼が手元に来ました。

管理資料にルータの各種情報を記載していたのですが、搭載したモジュールの情報までは管理していなく、何処のルータに搭載したモジュールなのだろうと悩む羽目に。

取りあえずコマンドでモジュールのシリアル確認をするかと思い立ち、Catalystシリーズのようにshow moduleコマンドを打ち込んでみたところ、そんなコマンドは存在しないと怒られました。
(ルータとCatalystではやはりコマンドが微妙に異なるようで)


WHAT'S NEW?