複数のルーティングプロトコルを動作させ、EIGRPが優先されている状況で
特定のルートのみ別のルーティングプロトコルの経路を優先させる場合など
関連記事
EIGRPが動作している環境で、新たにStaicルートの情報を再配布する必要がありました。

ただ元々Staicルートが設定されており、そちらの情報は再配布の対象外であったので
再配布する情報を限定する必要が生じました。
関連記事

Tag:EIGRP

無線LANの接続で、Let's noteだけが無線APと接続出来ない現象が発生しました。

まず設定の問題と思い、SSIDやWPAのパスフレーズの確認、
その他にTCP/IPの設定など色々確認しましたが無線LANには接続できませんでした。

そこで余っている無線LANカードを使ってみたところ、すんなり接続出来たので
ハードウェア的な原因の可能性が高くなりました。
関連記事

Tag:無線LAN

CATV事業者向けJCNにCisco独自のREPを採用した、とニュースがありましたけれど
そもそもREPって何だろう?という知識レベルです。

初耳だと思うのでマイナーな規格だと思うのですが。
関連記事
5月12日に発生した東京工業品取引所の取引不可の原因は、
回線キャリアの回線借用がトリガーとなったとの事です。

珍しい現象ですね。
関連記事


WHAT'S NEW?