無線LAN規格802.11nが9月に最終決定

 23, 2009 22:27
ようやくIEEE 802.11nからドラフトが外れる見込みになりました。
これでノートPCにIEEE 802.11nが標準搭載されるようになれば、普及に弾みがつくのかな?

それとも、世間では11gの速度に満足していて、高速化にはさほど興味が無いのでしょうか。

関連記事
出張先で運悪くトラブルが発生し、予備機として保管してあったCatalystを使う必要が発生しました。

あいにくコンソールケーブルを持ち合わせておらず、IPアドレスも判らないCatalystにどうやって
ログインしようかなといった状況。

Catalystと直結してexpingで連番で投げてみようかと力技的なことを考えていたら、
ふとブロードキャストアドレス宛にpingを投げる事を思いつきました。
関連記事
シスコが最上位の資格となるCisco Certified Architect(CCA)を
新設したとのニュースがありました。

ベンダーの人は受験させられるのでしょうね。(大変そう)

受験の条件は、CCDE(Cisco Certified Design Expert)資格を所有、なのだそうで
ハードル自体が高いですね。
関連記事

Tag:CCA

モバイルデータ通信で、1ヶ月に300GBも転送する用途というのはなかなか無いと思いましたが、
ルータにイー・モバイルのデータ通信カードを刺し、無線アクセスポイントのように利用していたら
かなり大量のデータが転送されそうですね。

関連記事
ip routeコマンドで設定したデフォルトルートは、
そのままでは各ルーティングプロトコルで再配送されないため
ルーティングプロトコルごとに設定が必要となります。
関連記事


WHAT'S NEW?