実家のマシンがxvassdf.exe(WORM_TATERF.CB)に感染していたのですが、ウイルス対策ソフトがなかなか対応してくれなかったため、放置していました。

(手動での削除の場合、セーフモードから行う必要があったためリモートでの対処が出来ないため)
関連記事
ちょっと古いニュースですが
1日1回、30分まで使える「無料インターネット接続」--NTTBPとグーグル
お試し「無料インターネット接続」では、PCやiPod touchなどの無線LAN搭載端末から、1日1回、30分までインターネットに接続できる。利用可能なエリアは、東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府内にあるタリーズコーヒー、プロントチェーン、ロッテリアの各対象店舗となる。

NTTBPが無料インターネット接続サービスを行っていたようです。

無線LANのインターネット接続サービスは出張時にホテルで提供されているサービスくらいしか利用した事がなかったのですが、こうやって着々と無線LANスポットが増えてくると使い易いwifi端末が欲しくなります。
関連記事

?年末年始のネットワーク対応?

 28, 2009 18:43
年末に完全にブレーカーを落とす拠点が多く、普段は24時間立ち上げているルーターもそれに伴って電源が落とされます。

それ自体は全然構わないのですが、定時前に切り上げて(?)終了する拠点が幾つかあって困りました。
関連記事

NTTの誤請求の話

 27, 2009 22:38
NTTで過大請求2億3000万円・過小請求4億8900万円、1971年から
判明しているものだけでも、過大請求が東西合計で194社/総額約2億3000万円、過小請求が325社/総額約4億8900万円に上る。

数年に1回くらいの頻度?で誤請求の話が出ますね。

そう言えばうちも以前、Bフレッツの誤請求がありました。
関連記事
Win7搭載PCを無線LANアクセスポイント・ルーター化する「Connectify」が正式版に
以前窓の杜で紹介したベータ版からの変更点は、仮想AP機能に対応しない古い無線LANアダプターでも、アドホック接続で一時的にワイヤレスネットワークを作成することでインターネット接続を共有し、ルーターとして運用可能になったこと。

Connectifyの正式版では以前のバージョンより進化して、古い無線LANカードでも利用可能な対象となったパーツが増えたようです。
関連記事


WHAT'S NEW?