テーマ機能“ペルソナ”を統合、動作速度にも磨きをかけた「Firefox」v3.6正式版
「Firefox」v3.6は、HTMLレンダリングエンジンに“Gecko 1.9.2”を採用。JavaScriptの実行速度にも磨きがかけられており、前バージョンのv3.5に比べ20%以上高速化されているという。

高速化されているのならバージョンアップをしようと思い、バージョンチェックを行うとアドオンの互換性チェックでAll-in-One Gesturesが対応していない旨の警告が…
関連記事
IT 業界から異業界への転職、33%が年収ダウン
なんでわざわざ年収が下がるのに転職をするのだろうと思って読んでいたら
前回の分析では、IT 業界の転職希望者には「精神的なゆとりが欲しかった」と考える若者や、「時間的なゆとりが欲しかったから」と考えるベテランが見られた。
ゆとりを求めるのであれば、年収がダウンしてでも異業界への転職することもひとつの選択肢となりうる。転職する理由は「年収」だけではないのだ。

なるほど。

一時期、出社→終電オーバーしてタクシーで帰宅→出社→終電オーバー…(以下ループ)という勤務をしていたころがありましたから、逃げ出したくなる気持は良くわかります。
関連記事
IEの脆弱性を狙うコードが出回る、Google攻撃にも利用
Internet Explorer(IE)の未修正の脆弱性を突いてGoogleが攻撃された問題で、セキュリティ企業の米McAfeeは1月15日、この攻撃に使われた悪用コードがインターネットで出回っているのを確認したと伝えた。

Google攻撃にも利用、とあるので例の中国側からGoogleへ不正アクセスした件と関係がある脆弱性とのことです。
関連記事
[続報]羽田の管制システム障害は新システムの設定ミスが原因
2010年1月14日に羽田空港で発生した航空管制システムの障害(関連記事)について、「新システム導入時のシステム上の設定ミスが原因」と述べた

散々テストをしたであろうシステムが、設定ミスで動かないとはなんとも迂闊。

で、どこのベンダーがミスったのかITproには掲載されていなかったので、ググってみたところ下記のリンクで言及していました。
関連記事
16年の歴史に終止符!フレームリレーが受け付け終了
NTTコミュニケーションズはフレームリレー・セルリレーサービスの新規販売を2010年3月に終了することを発表した。該当するサービスは「スーパーリレーFR」、「スーパーリレーCR」のほか、IP-VPNへのアクセス回線にフレームリレー・セルリレーを用いた「Arcstar IP-VPN FRアクセス」、「Arcstar IP-VPN CRアクセス」となっている。

懐かしいですね、フレームリレー。
CIRの設計とか、どこまでメッシュ構成にするかなどを検討して提案書を作っていた頃が非常に懐かしい。

それにしてもまだ受付を行っていたことも驚きです。
関連記事


WHAT'S NEW?