なんとなく、TechNet Plus Direct サブスクリプションのキャンペーンでもやっていないかなとググッたところ、50%オフというリンクを発見。
関連記事
内向きの通信を許可し、外からの通信を拒否して欲しいとの依頼がありました。

ACLでestablishedを使えば可能というのは知っていたのですが、試したことが無かったので念のためテスト環境を作り、問題なく動作するか検証する事にしました。
関連記事
タスクトレイアイコンのホイールクリックでIPアドレスをコピー「IPConfigTray」
起動するとタスクトレイに常駐し、アイコン上でマウスのホイールボタンをクリックするだけで、自分のパソコンのIPアドレスをクリップボードへコピーできる。

「IPConfigTray」、便利そうですね。
ネットワークトラブル時に、コマンドプロンプトを開いてipconfigを叩くように電話で指示するのは結構手間なので、標準搭載して欲しいものです。

関連記事
たまにWindows7マシンだけネットワークの応答がなくなる事が続くので、ネットワーク障害発生時のイベントビュワーを確認すると、同時間に以下のようなイベントを検知していました。

Multimedia Class Scheduler サービスは 実行中 状態に移行しました。
Multimedia Class Scheduler サービス
関連記事
「Firefox」アドオンのマルウェア問題、1件は誤検出だったことが判明
McAfeeとの共同調査の結果、「Sothink Web Video Downloader」にマルウェアが含まれていないことを確認したと述べた。

アドオンにマルウェアが仕込まれていたという件のうち、Sothink Web Video Downloaderについては誤検知で無害だったようです。

被害範囲が狭くなった事は良かったのかな?
関連記事


WHAT'S NEW?