高価なルーターはもういらない──ソフトウエアルーター「Vyatta」に期待

同じソフトウェアルーターであるipnutsは開発が停止しているように(傍目からは)見えますし、今からソフトウェアルーターを触るなら、これからも発展していきそうなVyattaの方が良さそうなのかも。

とは言っても、日本Vyattaユーザー会のサイトは現時点ではコンテンツが全く無い状況で、まだ開店準備中の様相でしたので、今後どれくらい盛り上がるのか予測がつかないですけれど。

せめて会議室・掲示板を用意しては、と思いましたが立ち上げにパワーを取られてそんな余裕はないのでしょうね。
関連記事

Tag:Vyatta


Enterprise EditionとDynamics製品を含まないエントリーエディションとなるTechNet Standardが新たに追加されました。

複数台のPCにWindowsマシンを導入したい場合、これでかなりの費用を抑えることが手軽に出来ますね。

関連記事
Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月

XPのSP2の使用者は、早急にSP3にバージョンアップしましょうという話です。

会社のPCがXP SP2なのですが、SP3に上げようとすると何故か失敗するんですよね。

ヘルプデスクに問い合わせが正しい対応だと思いますが、仕事を止めてまで行う作業という気がしないので、どんどんと後回しにして今に至っています。
関連記事
8ポートのCatalystで運用していたフロアが、諸々の事情で拡張されることになり、もう一台のCatalystを少し離れた場所に設置する事になりました。

予備を含めてケーブルを2本用意しておけばいいかなと思い、いつもの調子でコンフィグを作成していたところ、ふと疑問が湧きました。

関連記事
「緊急!社内のウイルス調査です」――新手のウイルスメールにご用心
メールの件名は、「『緊急』社員全員の参加でVIRUS・悪性スクリプト用ファイルの調査」

これ、もし手元に届いたら引っかかる人が多いのではないでしょうか?
結構な人数が、情報システム部へ確認をとること無く実行して感染する人が出そうです。
関連記事


WHAT'S NEW?