入社エンジニアに高額一時金支給がブーム DeNA、ドワンゴ──人材争奪戦が熾烈に
「モバゲー」を展開するディー・エヌ・エー(DeNA)が200万円を支給することで話題になり、ドワンゴは「ニコニコ動画」にちなんで合計252万5000円を振る舞う制度を発表。

携帯コンテンツ市場が大きくなって、同時並行でアプリ開発を進めるための人手が単純に足りないのか、待遇がこれまで良くなかったので業界そのものからの人材流出が激しかったのか分かりませんが、現状では売り手市場なんですね。

ネットワークエンジニアも好待遇で雇ってくれないかな?とか思いつつ、今のぬるま湯のような状況から抜け出すのも面倒くさいと思う気持ちが半分以上。
関連記事
MS、「TechNet Professional」を25%引きで購入できるキャンペーン
マイクロソフトでは、通常価格が3万9000円の「TechNet Professional」エディションについて、25%引きの2万9250円で購入できるキャンペーンを開始。10月31日までにTechNet Professionalを新規購入したユーザーが対象となる。

TechNetですが、OSを複数マシンにインストールする人にはかなりお得だと思います。
この前の50%オフのキャンペーンを見逃した人にお勧めですかね?

関連記事


WHAT'S NEW?