革靴を履き潰してしまったので買い替え

 26, 2012 23:24
ついでに会社で使うための、携帯できる靴べらを購入しました。

夏場なんかはよく革靴を脱いで仕事しているのですが、席を立ったりする際に靴を履くのが非常に面倒だったので。
関連記事
スタック接続を解除したcatalyst3750Xで下記のコマンドを入力して元の状態に戻そうとしたところ、エラーが出て入力ができませんでした。

no switch 2 provision ws-c3750x-48

→%Switch can not be un-provisioned when it is physically present

Catalyst 3750Xのスタック解除しても、1/0/1の表記は残ったまま?

以前は上記のリンクの通り出来たんですけどね・・・
関連記事
最初は@キーの変換候補の中に含まれているのかと思ったのですが「-」は見つかるのに「_」が見つからず困りました。

文字変換キーを数字(1)に変えた後にシフトキー?(上矢印)を押さないと出てこないなんて、酷いトラップです。
_.jpg
関連記事
Catalyst3750ではデフォルトでポリシーベースルーティングが使えない・・・と。
古い3550や最近の3560でも同じようなので、この系統のCatalystではみんなそうなのかな。

利用するためにはsdm preferコマンドでroutingに変更します。
なおsdm prefer accessでも利用可能と聞いています。(動作未確認)

(config)#sdm prefer ?
access Access bias
default Default bias
dual-ipv4-and-ipv6 Support both IPv4 and IPv6
routing Unicast bias
vlan VLAN bias

関連記事
無料無線LAN「セブンスポット」の適用店舗が1万店に拡大したということなので、自宅の行動範囲内の検索をすると、利用できる店舗がかなり見つかりました。
http://webapp.7spot.jp/internets/shops/index

モバイル無線LANルータなどは持っていなかったので、Nexus7を使って外でネットするにはデザリングが必要かなと考えていたところなので、これはかなり嬉しいニュース。

関連記事


WHAT'S NEW?