夏のボーナス「情報通信」は7%UP

 31, 2013 19:38
夏のボーナス、3年ぶり増…「情報通信」は7%
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131031-OYT1T00767.htm?from=ylist
>業種別では、情報通信業が最も高く、同7・1%増の64万2770円だった。


あれ、ボーナスってそんなに上がっていた?と今更明細を確認。
2012年6月分→2013年6月分で3.7%上がっていました。


同じ業界の水準より低いってことは、頑張りが足りないってことですね。
もしくは評価を貰うためにアピールが必要とか。


期ごとに設定する目標を高くしないと駄目だな、と思いつつ何を設定するべきかいつも迷う。
(そして時間切れで適当なお題目を掲げる・・・と)
関連記事

Cisco Catalyst 2960-XとCatalyst 2960-XRシリーズ

 28, 2013 23:44
L3機能を持つCatalyst 2960-XRという機種が出ていることを教えてもらいました。

これまでCatalystのシリーズでは

・L3機能 3750系統
・L2機能 2960系統

という住み分けをしていたと思っていたのですが、なぜCiscoはあえて2960の型番にL3機能を持たせたんでしょうね?

ラインナップ的に混乱しそう。



関連記事
メール送信テストを行う事になりました。

内部向けのメールサーバについて、前任者からはメールの転送制限かけていないよ~的な事を聞いていたので、SMTPサーバのIPアドレスを送信サーバーとして指定するだけでOKとテスト実施者に伝えたところ、うまくいかないと問い合わせが。

関連記事
今までNexus7からPCを操作する時はフリーのリモートデスクトップ接続ソフトを使用していたのですが、Microsoftが純正ツールをリリースしたというので入れてみました。

Microsoft Remote Desktop
関連記事
監視システムの検証のため、サーバとWindows Server 2008R2の評価版を用意。

しばらくの期間使用していると認証切れを起こしたため「slmgr -rearm」で認証リセットを実行し、そしてつい先日にまた認証切れを起こし、気が付いたらマシンの電源が落ちていました。


認証切れの間隔が短くないか?と思って調べてみるとWindows 2008R2では10日間の延長となっていたんですね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/server-cloud/local/windows-server/2008/r2/trial-software.aspx

関連記事


WHAT'S NEW?