WLC初期化

 12, 2015 19:56
WLCを新規セットアップ時に何度かリセットすることがあったので、メモ。

■WLC初期化コマンド
(Cisco Controller) >clear config
Are you sure you want to clear the configuration? (y/n) y

Writing to flash ...done

Configuration Cleared!
(Cisco Controller) >
(Cisco Controller) >reset system

The system has unsaved changes.
Would you like to save them now? (y/N) n


Configuration Not Saved!
Are you sure you would like to reset the system? (y/N) y


System will now restart! Restarting system.


一度WLCに所属したAironetが、WLC初期化後に接続できなくなったら困るなぁと思って初期化しましたが、
再セットアップ後にWLCの管理IPアドレスを変えなければ問題なくそのまま繋がりました。

証明書関係で一度Aironetも初期化しないとダメかと思っていただけに、ちょっと拍子抜け。
関連記事

exec-timeout 0 0の削除

 02, 2015 19:07
ルータにログインしたあと放置していて、ふと見るとログアウトがされていませんでした。
コンフィグを見ると

line vty 0 4
exec-timeout 0 0

の設定が入っています。

誰が入れたのか分かりませんでしたが、トラブルの原因になるといやなので削除します。

(config)#line vty 0 4
(config-line)#no exec-timeout 0 0

sh runでみると消えていない。

消すにはタイムアウトのデフォルト値(10分)に設定するのが正しいようです。

(config)#line vty 0 4
(config-line)#exec-timeout ?
<0-35791> Timeout in minutes

(config-line)#exec-timeout 10



これでexec-timeout 0 0は消えました。
関連記事

Cisco891のVLAN数

 01, 2015 21:24
Cisco1812Jでは8つまでしか作れなかったのですが、Cisco891では14まで作れるようになっていました。

Router(config)#vlan 230
Vlan can not be added. Maximum number of 14 vlan(s) in the database.

Router(config)#

VLANが何個まで作れるかカタログとかに掲載してくれたらいいのですが、載っていないんですよね。
Ciscoのページを見ても探しにくくて見当たらないし。
関連記事


WHAT'S NEW?