クセロのフリーのpdf作成ソフト「瞬簡PDF ZERO」などが配布終了

 16, 2009 19:53
パワーポイントやWordなどをpdf化するのに利用していた、瞬簡PDF ZEROなどの配布が終了するとのお知らせがありました。

使い勝手がよく、重宝していただけに残念です。
クセロの無償PDF作成ソフト、配布終了へ
アンテナハウスは、クセロの無償PDF作成ソフト「クセロPDF2」「瞬簡PDF ZERO」「クセロReader ZERO」の配布を、7月中旬で終了すると発表した。

7月までは配布するそうですけれど、それ以降はVectorの提供もストップしてしまうのかな?

ただ、pdf化するフリーソフトは他にもありますので、配布停止になったからといって有償ソフトに乗り換える人は少ないのでしょうね。

今使っているソフトにしても使用期限があるわけでもないですし、脆弱性や致命的な不具合が無い限りはこのまま利用していても問題はなさそう。

COMMENT 2

おなら出ちゃっ太  2009, 06. 17 [Wed] 13:13

配布終了が与える印象

こんにちわ、BIZ.IDの記事から辿ってまいりました。
今使っているソフトに影響があるワケではないのですが、無料版配布終了!っていう、ユーザーからみたらつれない態度がどう波及するかですねえ。

Edit | Reply | 

管理人  2009, 06. 18 [Thu] 18:56

Re: 配布終了が与える印象

配布終了して与える印象といったら、概ね悪感情ですからね。

更新停止、サポート終了でもいいので配布だけでも続けてくれたと思います。

Edit | Reply | 


WHAT'S NEW?