Let's noteで無線LANにつながらなかった件

 27, 2009 18:52
無線LANの接続で、Let's noteだけが無線APと接続出来ない現象が発生しました。

まず設定の問題と思い、SSIDやWPAのパスフレーズの確認、
その他にTCP/IPの設定など色々確認しましたが無線LANには接続できませんでした。

そこで余っている無線LANカードを使ってみたところ、すんなり接続出来たので
ハードウェア的な原因の可能性が高くなりました。
内部の無線LANチップだけ壊れるようなことがあるのかな、と思いながら
取りあえず無線LANカードを刺して利用することで、ひとまず解決としました。



そしてある時、ふと側面を見ると・・・

LETS note

WIRELESS OFF/ONスイッチが存在することを発見。

勿論OFF側になっていました。

まさかそんな機構が搭載されているなんて露とも思わず、無駄な回り道をする羽目に。
ONにしたところ、これまたすんなりと無線LANに接続できました。

マニュアルはよく読みましょう、という結論です。

Tag:無線LAN


COMMENT 0


WHAT'S NEW?