企業のIT投資の意欲は本格化

 11, 2009 11:43
エンジニア単価は激しく下落も企業のIT投資の意欲は本格化
一方、例年、夏休みシーズンの関係上、8月は企業からのシステム構築の提案依頼は極端に少ない傾向にあるが、今年は8月になっても減るどころか増加傾向にあるという。

個人的にはあまり仕事が増えてきてるという実感は無いですが、年末にかけて構築案件は
増えてくるのでしょうかね?

仕事量的には今くらいがちょうどいいのですが、残業を殆どしなくなったので残業代が貰えず、
給料が少ないことを実感することが多くなりました(苦笑)

リーマンショックからほぼ1年が経って、転職市場の状況は改善されてはいるでしょうけれど、
それでも厳しいことには変わりは無さそうなので、残業にとられる時間が無くなった分、
自己啓発を行う時間が増えたと思って資格勉強を進めようかなと思います。

最近、ちょっとCCNPの資格勉強が滞りがちです。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?