直径約半分のLANケーブル「エコパッチ:eco-patch」

 19, 2009 20:30
直径が従来の半分、軽量でエコなLANケーブル、IIJ子会社が開発
「エコパッチ:eco-patch」は、従来のケーブルよりも直径を約半分に設計しているため、スペースが限られているラック内などでの配線作業に適しているという。


19インチラックにL2/L3SWを大量に設置する場合、ポート数がある程度を越えると
LANケーブルが多くなりすぎて、ラック内のとり回しが困難になったりするんですよね。

配線の仕方によってはラックの扉を閉めるのが困難になったり・・・

そういった場合にLANケーブルの直径が短いと、ケーブルが束になったときに
太くならないで済むので重宝しそうなケーブルです。

ただ、Cat5e対応事からも想像できますが、ノイズの影響を排除するのが困難なのかなと思えてきます。


COMMENT 0


WHAT'S NEW?