検索エンジンBing、8月には市場シェア2桁を達成

 20, 2009 09:30
検索エンジン『Bing』のシェアが2桁に
Bing の8月の市場シェアは、前月から1.7ポイント増加し、10.7%に達した。
Bing がシェアを奪ったのは、これから Microsoft が手を組むことになる Yahoo! で、両社共通の宿敵 Google ではないようだ。

アメリカの話。

打倒Googleのつもりでマイクロソフトが頑張っていると思うのですが、
Yahooから検索シェアを奪っていると言う結果になったようです。

マイクロソフトもYahooも不本意でしょうね。

Googleに慣れているユーザーからBingに移行させるのは相当困難な感じです。



ところ日本のBingで検索をかけると、あまりブログ関係が引っかからないのは
Googleはブログ重視、MSはブログ軽視という事の現われだったりするのでしょうか?

検索に引っかかるサイトは引っかかるのですが、全体的に少なめな印象です。

技術系の情報に関しては、ブログの方が体験談や設定例を載せていたりして
役立つことが多いので、今のままならGoogleの方が有用かなと思います。

Tag:Bing


COMMENT 0


WHAT'S NEW?