半導体の生産調整の影響で、Cisco製品の納期が遅延気味

 02, 2009 09:00
と、ベンダーの方より情報を貰いました。
売れ筋のCatalyst関係(2960など)が納期遅れ気味だとの事です。

リーマンショック以降に半導体関連価格の暴落でメーカーが在庫調整に走ったというニュースがありましたが、ここに来てじわじわと影響が出てきたようです。

というか、半導体不況が回りまわってCisco製品の納期に影響が出るとは全然考えていませんでした。

年末年始にネットワーク作業を実施する計画がある場合、今月中に在庫確保に走らないと機器が無くて作業が出来ないという可能性がありますね。
納期が2ヶ月以上かかるらしいので、11月発注だと厳しそうかな。

逆に年末年始に仕事をしたくない人は、納期遅延の話を知らなかった振りをするのも・・・

Tag:Catalyst


COMMENT 0


WHAT'S NEW?