UQ WiMAX の何度も使える15日間無償トライアル

 22, 2009 18:37
Windows 7を契機にリスタートの準備を進めるUQ WiMAX
WiMAX内蔵PCには、すべてUQ WiMAXの15日間無償トライアルが付属しており、自由に試すことができる。そのまま気に入らなければ契約しなければいいのだが、トライアル終了後、 90日を経過すると、またもう一度、15日間無償トライアルに参加できる。これは何度でも繰り返せるので、満足できるサービスエリアになったと思った時点で契約をすればいい。

UQ WiMAXが、WiMAXサービスを利用できる無料トライアルを実施している事をこの記事で初めて知りました。(しかも何度も)

ノートPCのWiMAX搭載モデルが徐々に増えているのはなんとなく感じていましたが、WiMAX搭載モデルを買っても圏外で使う事ができなかったら無駄になるのでは?と思っていたので、WiMAX標準搭載モデルの存在についてこれでやっと納得ができました。

こういったフォローがあると、WiMAXの良さを実感できやすいので、WiMAXの普及について前途は有望そうに思えます。
チップセットへの組み込みというインテルの後ろ盾もありますし。

こうなると、ライバルのウィルコム(XGP)が対抗していくのは大変ですね。
Windows Mobile 6.5の評判は散々ですので、Windows Mobile 6.5搭載端末でブレイクする事なんて夢のまた夢ですから。
Android端末が最後の希望?

Tag:UQ WiMAX


COMMENT 0


WHAT'S NEW?