Windows7でping送信を行ったら日本語表示になっていた件

 08, 2009 18:30
Windows7マシンの共有フォルダにアクセスが出来なくなったので、双方のPCからpingを打って接続確認をしていたら、Windows7のping送信結果が日本語化されているのに気付きました。
少し新鮮。
ping.jpg

トラブル発生時に、ユーザーに指示してpingを打った結果を教えてもらう際、ユーザ側からの返答が判りやすくなりそうな改良点ですね。
(英語の結果だと、的確に読み上げてくれる人が少ないので)

ただ、肝心の会社PCにWindows7を導入する予定は今のところ無いので、役立つのは当分先になるかなと思います。

タスクバー関係や細かいところが改良されて使いやすくなっているので、会社のPCも早くWindows7に移行して欲しいですが、早くてもSP1待ちになりそう。


なお共有フォルダへのアクセスが出来なくなった件は、結局よく理由が判りませんでした。
(再起動で復帰)

Tag:Windows7 ping


COMMENT 0


WHAT'S NEW?