Cisco 1812Jシリーズのメモリ容量が倍になります

 05, 2009 19:06
Cisco 1812Jの搭載メモリが倍になるそうです
Cisco 1812JシリーズDRAMおよびFlashメモリ増量のお知らせ Cisco

この値下げは世界的にDRAM価格が下がり続けている恩恵でしょうか。
Cisco 1812Jを発注するのは1/9以降にしましょう(笑)

メモリ容量が倍になるならばIOSのバージョンアップの際に、
既存IOSを削除せずにアップデートが可能になるかな?

また、ACLの設定行数を気にする必要性が若干減少しそうです。
(ACLの設定可能行数ってメモリ依存でしたっけ?それとも処理能力依存?)

個人的には設定できるVLAN数の上限を10以上くらいに上げて欲しいのですが、
作成できるVLAN数とメモリ容量は無関係なんでしょうかね。

メモリ容量増加版を触る機会があったら、VLANを作成して試してみようかと思います。

そういえば、1812Jに付属している使い道不明なUSB端子の使い方をそろそろ提示して欲しいかも。
100円ショップで売っている充電器を使って携帯の充電に使えるのかな、と思いましたが
怖いので試すのを止めました。

流石にそんなことで壊しでもしたら・・・保守対応してくれるのかな?

Tag:Cisco Cisco1812J VLAN ACL


COMMENT 0


WHAT'S NEW?