リモート接続でウイルスを駆除する「マカフィー・ウイルス駆除サービス」

 13, 2009 15:11
ウイルスをリモートで駆除、マカフィーが1回6980円で
専門スタッフがWindows標準のリモート接続機能を使って、利用者のPCからマルウェアを駆除する。駆除を行っている間、利用者は電話で問い合わせることも可能だ。

以前、実家のマシンがウイルス感染をしていた際にリモート経由でPCを操作をしていたのですが、ウイルス対策ソフトが検出できないタイプのウイルスでしたので、リモートでは駆除が出来ないという事態が発生しました。
>>NAT等の設定不要で、簡単にリモート接続可能なShowMyPCの使い方とか

駆除には、セーフモードで起動してウイルスを削除、スタートアップを修正等の手順が必要でしたが、リモート操作ではそういった場合にどうしても限界があると思います。

セーフモードの立ち上げなどスタッフが電話で指示をしながら行うのでしょうかね?
PCが詳しくない人にセーフモードの立ち上げなどは、結構難易度が高いような気がするのですけれど何処までサポートしてくれるのかが気になるところ。

価格も少し高い気がしますが、ウイルス感染して自力で駆除できないユーザーは多少高いお金を払ってでも助けを求めそうなので、意外と需要はありそうなのかも。

Tag:リモート接続 ウイルス マカフィー


COMMENT 0


WHAT'S NEW?