KDDIが最大1GbpsのFTTH「auひかり マンションミニ ギガ」を開始

 16, 2009 20:03
KDDIが低層集合住宅向けに1GbpsのFTTHサービス提供,月額5250円から
提供地域は東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県の一部で,都営,県営,公社,UR都市機構の住宅を除く3階建て以下の低層集合住宅が対象となる。

auひかり マンションミニ ギガの初期費用が1万5750円かかるところと、提供地域が限られているところが難点といえば難点ですね。
1GBpsの接続サービスを使いたくなるようなアプリ/Webサービスも特に無いですし。

提供地域が日本全国になれば魅力的かもしれませんが、企業向けに使うのは(サービス提供規約などで)難しいでしょうか?

インターネットVPN用の回線としてギガビットのアクセス回線が使えれば面白そうなのですけれど。
・・・と思ったけれど、ギガビットインターフェイスを持つCiscoルーターは手が出ない金額でした。

Tag:KDDI


COMMENT 0


WHAT'S NEW?