KDDI Global IP-VPN エコノミーで、国際VPNにADSLサービスが追加

 17, 2009 18:30
KDDI、DSL回線を利用したグローバルIP-VPNサービスの提供開始
KDDI株式会社は12月17日、企業向けデータ通信サービス「KDDI Global IP-VPN」サービスに、「KDDI Global IP-VPN エコノミー」を新たに追加すると発表した。同日より、世界120の国・地域を対象に、サービス提供を開始する。

KDDIの国際向けKDDI Global IP-VPNサービスの足回り回線に、DSLのメニューが追加となったようです。

専用線に比べてどれだけ安くなったのでしょうかね?
海外のADSLサービスだと、512k?数Mbps程度の速度というイメージが有るのですが、アクセス回線の提供品目も気になるところです。

開通納期が短くなって、月額費用も抑えれるのなら結構使えそうな気がしますが、海外のADSL回線品質の情報があまりないのが不安といえば不安かも。

都市部なら日本とあまり大差はないと考えて良いのかな。

同社では、比較的通信量の少ない海外拠点へのネットワーク接続のほか、「KDDI Global Powered Ethernet」や「KDDI Global IP-VPN」のバックアップ回線での利用を想定している。

選択肢の一つして用意して、あまりメイン回線としては利用して欲しくないようです。
まあ、海外で回線障害が起きると対応が大変だと思うので、ノイズの影響による不意の通信断のリスクを考えるとADSLは微妙でしょうか。

Tag:KDDI


COMMENT 0


WHAT'S NEW?