NTTの誤請求の話

 27, 2009 22:38
NTTで過大請求2億3000万円・過小請求4億8900万円、1971年から
判明しているものだけでも、過大請求が東西合計で194社/総額約2億3000万円、過小請求が325社/総額約4億8900万円に上る。

数年に1回くらいの頻度?で誤請求の話が出ますね。

そう言えばうちも以前、Bフレッツの誤請求がありました。
過大請求ではなく過少請求で、確かその件でNTTから電話がありました(4年くらい前の話なので大分忘れていますが)

以前フレッツ料金の支払いは引き落とし請求ではなく、コンビニでの支払いを選択していたのですが、NTTからの請求書が数カ月間届かなく、NTT側の送付忘れ?という事で「数カ月分の費用は請求しないから、次回以降請求書が届いたら振込をお願いします」という内容でした。



顧客が多くて大変なんでしょうけど、せめて企業向けの方は金額が大きいので誤請求はないようにして欲しいところですね。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?