?年末年始のネットワーク対応?

 28, 2009 18:43
年末に完全にブレーカーを落とす拠点が多く、普段は24時間立ち上げているルーターもそれに伴って電源が落とされます。

それ自体は全然構わないのですが、定時前に切り上げて(?)終了する拠点が幾つかあって困りました。

最低限、営業時間中の監視だけをしている小規模拠点などの場合、大抵が事前連絡なしに電源を落とすので、障害なのかブレーカーを落としただけなのか判断が出きず、検知する度に都度電話連絡に追われる羽目に。

年に数回あるかないかの対応ですと、連絡をくれるのを忘れるようです。
(決まった担当者がいないのも原因の一つですけれど)

障害が良く発生する拠点は、ネットブック監視をしていることを承知しているので連絡をくれるのですが(笑)

COMMENT 0


WHAT'S NEW?