Firefox3.6が公開で、相変わらず一部アドオンが未対応

 22, 2010 18:48
テーマ機能“ペルソナ”を統合、動作速度にも磨きをかけた「Firefox」v3.6正式版
「Firefox」v3.6は、HTMLレンダリングエンジンに“Gecko 1.9.2”を採用。JavaScriptの実行速度にも磨きがかけられており、前バージョンのv3.5に比べ20%以上高速化されているという。

高速化されているのならバージョンアップをしようと思い、バージョンチェックを行うとアドオンの互換性チェックでAll-in-One Gesturesが対応していない旨の警告が…
FF警告

Chrome Guesturesなど、同じような機能を実現する拡張機能は既に用意されているようですし、アドオンの互換性問題が発生しないという話のGoogle Chromeに乗り換えようかなと検討中。


セキュリティ面では、プラグインチェックツールを搭載。本ツールは、安全性や安定性に問題を抱えたプラグインを検出すると警告を表示するというもの。

pdfビュワーやFlashのバージョンチェックには便利そうな機能をFirefox3.6は搭載しているのですけれどね。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?