新幹線の中の無線LAN環境

 05, 2010 19:59
新幹線で移動中、東京?大阪間で無線LANによるインターネット接続が出来ます、というアナウンスが流れたのでノートPCを立ち上げ、アクセスポイントの状況を見てみました。

wifi_1.jpg

wifi_2.jpg

docomoやUQのAPの他に、謎の文字列のSSIDがちらほらと散見。

移動中の暇つぶしに、UQ 1 Dayプランを利用してインターネット接続するのもいいかもと少し思ったりして。
(全然、インターネット利用については考えていなかったので、アナウンスが流れるまではすっかり忘れていました)

とりあえず、東海道新幹線(東京?新大阪)N700系でしかサービスを提供していないようですが、のぞみに乗ればOKなのかな?

COMMENT 0


WHAT'S NEW?