フレッツにハイスピードタイプ(200Mbps)とエクスプレスタイプ(1Gbps)追加

 22, 2010 19:57
NTT西日本、「フレッツ 光ネクスト」に200Mbps/1Gbpsの新タイプ

フレッツ光ネクストに「ハイスピードタイプ」(最大通信速度200Mbps)と、「エクスプレスタイプ」(最大通信速度1Gbps)が新規追加となりしました。

マンションプランのVDSL方式とLAN配線方式は対象外という事で、うちの自宅では関係ない新メニューでした。残念。
そういえばVDSL・ADSLの高速化は完全に止まっていますね。
まあ仮にADSLで80Mbps接続の新メニュー登場!、とか言われてもインパクトは無いですし、仕方がないのかな。


ところで、このエクスプレスタイプを使ってインターネットVPNを構築したら、WAN回線の高速化には結構使えそうなのですが、Bフレッツ ベーシックのように1ユーザーで占有出来る回線サービスでないのでしょうか?

名称がフレッツ 光ネクスト ファミリー エクスプレスタイプとあるので、複数ユーザーで共有する形態のような名称ですし、価格もベーシックよりも安いので普通に考えると共有タイプの回線ですね。

Tag:フレッツ


COMMENT 0


WHAT'S NEW?