リモート デスクトップ接続を管理する「Remote Desktop Connection Manager(RDCMan)」

 02, 2010 21:00
複数のリモート デスクトップ接続をツリーで管理できるMS製ソフト「RDCMan」

本ソフトは、“リモート デスクトップ接続”の接続設定を複数管理できるソフト。それぞれのサーバーへの接続設定は、いくつかのグループにまとめ、階層関係をもたせて管理する仕組み。

サーバーの管理者向けのソフトですね。

RDCManを使うなら最低でもデュアルディスプレイ、出来れば3画面以上のモニター環境で使いたいかな。


そういえば、リモートデスクトップの複数同時ログイン機能は一体何処にいってしまったのでしょうか?
最近はプライベートでリモート操作することも無いので特に困りませんが、また必要になるかもしれないので機能拡張して欲しいかなと思います。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?