Windows 2000/XP SP2の延長サポートは7月13日に終了

 14, 2010 19:53
Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月

XPのSP2の使用者は、早急にSP3にバージョンアップしましょうという話です。

会社のPCがXP SP2なのですが、SP3に上げようとすると何故か失敗するんですよね。

ヘルプデスクに問い合わせが正しい対応だと思いますが、仕事を止めてまで行う作業という気がしないので、どんどんと後回しにして今に至っています。

シンクライアントになれば、OSの管理をネットワークの向こう側に任せられるようなので、移行して欲しいなあと思いつつ、シンクライアント化するとネットワークが止まったら大惨事になるのでネットワーク管理者としては怖いなと思ってみたりして。

シンクラ化
→冗長化必須
→レスポンスが遅いのでWAN高速化装置を導入

色々と仕事が増えそうな流れが見えます(笑)

COMMENT 0


WHAT'S NEW?