show tech-supportではパスワード表示は<removed>となる

 17, 2010 13:00
Cisco機器で障害が起きたため、show tech-supportのログを送付して保守業者へ対応を依頼したところ、機器のパスワードを教えて欲しいとの連絡がありました。
改めてログを確認すると、show tech-support内で表示されるshow running-configの内容では、確かにパスワード(enable、SNMP、telnet)が表示されておらず、<removed>表記に置き換わっていました。


う?ん、知らなかった(忘れていた?)

これまで保守の際、show runとshow logを別途取得してshow tecと併せて送付していたので、指摘がなかったようです。

次回からは気をつけるようにしたいと思います。

COMMENT 3

へたれNE  2010, 10. 22 [Fri] 14:47

No title

secretでなければ
show tech-support password で取ればよいんじゃないかと。
(sh runで表示されるのでenableと思いますが)

Edit | Reply | 

netserc  2010, 11. 03 [Wed] 10:41

Re: No title

情報ありがとうございます。
show tech-supportにオプションがあるのは気付きませんでした。

Edit | Reply | 

-  2011, 10. 10 [Mon] 16:17

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 


WHAT'S NEW?