メールが送れないというので調べてみたら、whois検索の結果はSuspended

 07, 2010 00:32
先日まで取引先とメールのやりとりが出来ていたのに、突然こちらからのメールが送れなくなったとの苦情がユーザーから来ました。

メールシステムに異常が無かったので、相手側の問題ではないかな?と当たりをつけて、(調べられる範囲である)whoisをかけてみたら、状態が「Suspended」となっていました。

ググってみると「Suspended」は、どうやらドメインの凍結期間中という状態のようで、1ヶ月後には失効してしまうみたいですね。

相手側は、ここ数日は全くメールが受け取れていない状態だと思うのですが、従業員は誰も不思議に思っていなかったのかな…

「今日はメールが届かないねー」位のノリだったりして。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?