Microsoft Security Essentials v2が登場

 20, 2010 20:09

無償ウイルス対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v2が正式公開

なお、執筆時現在ソフトの自動更新は行われていない模様。v1を利用している場合は、v2のインストーラーを実行することでアップデート可能だ。

MSEのv2が登場しましたが、手動でアップデートを行う必要があるそうです。
あとでバージョンアップをしてみる予定。


ただ、今までMSEでウイルス感染警告を受けたことはないので、バージョンアップをしても効果を実感する事が無いと思いますけれども。

(Firefoxでファイルをダウンロード完了したときにウイルスチェックが動いているようなので、動作しているのは間違いないと思います。)


v2の主な変更点は、ウイルス検知のエンジンが刷新されたこと。IEとの統合も進み、IEでWebページを閲覧する際にマルウェアから保護可能になった。

IEは全く使っておりませんので、Firefoxにも対応して欲しいですね。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?