DTIからモバイルルーター「RS-CV0C」を使って転送量無制限の接続サービス

 08, 2011 20:32
転送量無制限のドコモ3G+無線LANで月額2980円 DTIがモバイル接続サービス参入

下り最大7.2Mbpsのドコモ3G回線を転送量無制限で利用できるほか、全国約4000カ所の無線LANアクセスポイントにも接続可能。

iPadやスマートフォン、PSPなどのゲーム機のインターネット接続用にモバイルルーターが一部で流行っていますが、DTIからも月額料が安いサービスが登場しました。

ただ転送量自体には制限はないけれども帯域制限はかけますよ、と後から言い出さないか心配といえば心配です。
(最初から制限がかかっていたりして)

納期が短い新規拠点の一時利用とか、1ヶ月単位の短い期間でのネットワーク利用用途向けに、こういった安価なモバイル回線を契約しておくと何かと便利そうと頭の片隅で思っていたりはするのですが、なかなか行動に移せていません。


COMMENT 0


WHAT'S NEW?