Warning: feof(): supplied argument is not a valid stream~

 25, 2012 15:24
ブラウザからcactiのログをチェックしようとしたところ。

Warning: feof(): supplied argument is not a valid stream resource in /cacti/lib/functions.php on line 514

と延々を吐いていました。
なんだろうと調べてみても事例は引っかからず。


ならばとサーバにログインし/cacti/log 内のログファイルを直にチェックすると、cacti.logが2GB以上に肥大化していました。

実に怪しい。

2GB以上をコピーしてバックアップするのも面倒だったので、リネームして済ませ、空ファイル(cacti.log)を作成でお茶を濁したところ、ブラウザ上で見るログはエラーを吐かなくなりました。

ログファイルの読み書きが大変だったという事でしょうかね。

COMMENT 0


TRACKBACK 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  
  • 2012.08.17 (Fri) 02:41 | 60

WHAT'S NEW?