PoderosaのCygwin接続時、エンコーディングがshift-jisに固定されるのは不便

 12, 2012 21:19

shift-jisだと日本語メッセージが表示された場合、文字化けするので利用するたびUTF-8に変更していました。

流石に面倒になってきたので対策方法がないかを調査したところ、SourceForge.Netで公開されている最新版に更新すれば解消できることが判明。



公式HPが最新版だと思っていたので、気が付きませんでした。

http://ja.poderosa.org/

http://poderosa.sourceforge.net/


あとは画面分割機能を無効化してくれるようになれば文句がないので、機能要望でも出してみようかな。
(表示情報をコピーしようとマウスで選択した際に、画面分割機能が誤爆して邪魔になることがちょくちょく有り)

COMMENT 2

いわもと こういち  2012, 11. 13 [Tue] 09:55

画面分割の無効化

> (表示情報をコピーしようとマウスで選択した際に、画面分割機能が誤爆して邪魔になることがちょくちょく有り)

これは[ツール]-[オプション]-[操作]で"ペイン分割時の修飾キー"を設定すれば解決しませんか?

Edit | Reply | 

管理人  2012, 11. 13 [Tue] 21:46

No title

>いわもと こういちさん
ご指摘いただいたオプション設定の意味を知りませんでした。
明日、試してみたいと思います。

情報ありがとうございます。

Edit | Reply | 


WHAT'S NEW?