Nexus7を購入。アプリの終了法が判りませんでした。

 25, 2012 14:14
家電販売店で16GB版の取り扱いが終了してしまったので、Google playで注文したところ2日で到着。
早い。

在庫はありそうな感じなのに、家電販売店で取り扱いが無くなったのはどういった理由なんでしょうかね。
(単に利益が出ないから?)
Androidを触るのは何気に初めてだったので色々と試行錯誤して遊んでみて、気になる点をチラホラ。


・バッテリーの持ちはiPad2の方が上
以前使っていたiPad2は6,944mAh?
Nexus7は4,325mAh?
らしいのですが、Nexus7はスリープに入って1日でバッテリーが0になってしまいました。
iPad2は1週間くらい持っていたので、バッテリー容量に違いがあるとはいえバッテリーについては残念です。

スリープ中でもバックグラウンドで動いているアプリが通信しようとしていたりするのかな。


・アプリの終了方法
上記のようなことがあったのでアプリを終了させてみようと思い、こまめに終了しようと考えたところそもそも方法が判りません!
と、検索をかけて確認。

マルチタスクキーでアプリを選択して「リストから削除」で良いそうです。
てっきりホーム画面から削除されるのかと思っていました。
Nexus7アプリ終了


それ以外は概ね良好です。

COMMENT 2

YOSHI  2012, 11. 30 [Fri] 11:39

No title

自分もNexus7を使用していますが、3日程度はバッテリーは持ちます。
Facebook、Twitter、RSS、ネット巡回などをちょいちょいする程度。
丸一日ネットやゲームをしていれば1.3日程度持つかなという感じです。
一体この差は何から来るのか気になりますね。

Edit | Reply | 

山村正  2012, 11. 30 [Fri] 15:11

山村正の一言発言

これは驚きました!

Edit | Reply | 


WHAT'S NEW?