情報処理の春期試験でプロジェクトマネージャ試験(PM)

 19, 2013 20:46
情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)の方を受けようかと考えていたのですが、上司からそろそろ技術方面じゃなくて、プロジェクトマネージャ試験をうけてみろと言われていたりします。
とりあえずプロジェクトマネジャー試験の過去問を確認がてら午後1の過去問をざっと流し読みしました。

問題がソフトウェア開発のプロジェクトに関するものなので、ソフトウェア開発経験がないためにプロジェクトの状況が想定しづらく、ネスペのように午前問題の勉強だけしていれば楽勝なんてことは無さそうというのが第一印象。

そのため勉強していない今の段階だと、高校時代の国語の試験をやっている気分になりました。
(設問から類推して、回答を記述するという意味で)




インターネット受付(個人申込み)は2/27(水)20時までなのですが、勉強する時間がとれそうにないので、パスかなあ・・・

COMMENT 0


WHAT'S NEW?