VDSLモデム 親機/子機って需要あまりない?

 16, 2013 17:15

構内建屋間のLAN接続で光を引くほど利用者が多くないところでは、NTTのVDSL装置(VH-100CE、VH-100E)を使ってネットワークを構築していたのですが、ついに手持ちの在庫が切れました。

NTTに確認したら、後継機は発売されていないという事でした。

アライドやNECのWEBサイトを見ても販売終了となっています。

VDSLはやはり安定性の面で今ひとつなので、後継機が発売されていないということは光回線を引き込んでしまうユーザーが多かったのでしょうかね。

屋外用の指向性の高い無線LANの機器も高いままなので、やはり選択肢は光しかないのかな。

COMMENT 1

tom  2013, 03. 17 [Sun] 13:25

VDSL

VDSLは全然経験がないのですが・・・
古い機器は結構BlackBoxにあるので調べてみました。
http://www.blackbox.co.jp/onlinestore/%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/tabid/73/keyword/VDSL/Default.aspx

Edit | Reply | 


WHAT'S NEW?