Cisco Adaptive Security Device Manager (ASDM)

 08, 2013 21:38
突然Cisco ASA5505が手元に届いて、VPN接続出来るようにしてくれとぶん投げられました。

困った。


扱ったことがない機器をCLIでVPN設定するのは難しいと思い、調べるとCiscoのサイトでCisco ASDMというソフトを使ってGUIでの設定方法を紹介したページを発見。


http://www.cisco.com/cisco/web/support/JP/107/1075/1075700_sdm-vpn-asa-router-config-j.html
2009年作成とちょっと古いですが、Cisco ASDMは現在でも普通に利用されているようで、多分問題ないでしょう。


しかし起動しようとすると、JAVA アプリケーションエラー セキュリティの例外とダイアログが出て起動しません。

JAVAのアプリはこういうバージョンによる不具合が多いので止めてほしいな・・・


1_5_0_15を入れると起動はするけど、今度はsoftware update completedと表示され後にハングアップしたのかまったく動作しませんでした。

お手上げ

COMMENT 0


WHAT'S NEW?