ServersMan SIM LTEでは1MBのアプリDLもままならない

 26, 2014 23:50
通信速度150kbpsのServersMan SIM LTEを使って3ヶ月くらい。

先日、外出時の待ち時間の暇つぶしアプリをGoogle Playからダウンロードしたところ・・・ダウンロードに失敗しました。

1M程度の軽いアプリだったので問題ないだろうと思っていたんですけどね。
そんなにパケットのエラー率が高かったのかな。



スマホ向けサイトを閲覧する分には、150kbpsという速度はそれほど気にならなかったのですが、帯域を食うダウンロードとかの場合は運用を考えたほうが良さそうな感じです。

たまたまなのかもしれませんが、高速モードを使えるよう500MB分くらいはチャージしておこうかと思います。
(チャージ分について、利用期限とかはなければいいのですが)

COMMENT 0


WHAT'S NEW?