情報処理技術者試験の応募者数、7年ぶりに増加に転じる

 25, 2009 13:00
情報処理技術者試験の季節ですね
情報処理技術者試験の応募者数は29万2842人、7年ぶりに増加に転じる

情報処理技術者試験ですが、もう締め切りは過ぎていたのですね。
次の資格のターゲットがCCNPなのですっかり忘れていました。

ベンダーの資格と違い更新の必要がないところが楽といえば楽なんですが
試験の日程が固定されているので調整しないと受験料を捨てる羽目になったり、
試験会場まで遠出しなければならなかったりと面倒な箇所もあります。


ただ情報処理技術者試験の勉強して業務に役立つかといえば、正直意味が無い資格かなと。
人事面での評価だけには役立ってましたが(笑)

テクニカルエンジニア(ネットワーク)なんて午前対策だけで済みましたし、
勉強して知識向上というよりも第3者に客観的に提示できる証明取得というような感じがやっぱり強いですね。


Tag:情報処理技術者試験


COMMENT 0


WHAT'S NEW?