Bluetooth 3.0が策定。通信速度は24Mbpsに

 22, 2009 20:00
通信速度24MbpsのBluetooth 3.0が策定
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090422_152906.html

>通信速度を3Mbpsから24Mbpsに高めた。また、消費電力も低減している。

通信速度の高速化よりも、消費電力の削減の方が嬉しいですね。

有線ヘッドセットを利用しているのですが、有線だと取り回しが面倒なので
電池の持ちが良いBluetooth 3対応のヘッドセットが出たら乗り換えたいと思います。

マウスやキーボードといった機器は高速化の恩恵を受けませんが、
他に速度が必要なBluetooth機器ってあるのかな?

ざっくり考えてみてBluetoothモデムくらいしか思いつかないですが、
高速化したらそれに見合ったBluetooth製品が登場するのでしょうか。

Tag:Bluetooth


COMMENT 0


WHAT'S NEW?