Windows 7 RC 5月7日に一般公開

 02, 2009 13:32
Windows7のRC版がもうすぐ登場するとのことで、
製品版が今年中に発売される公算が高くなってきましたね。
Windows 7 RC、日本は5月7日一般公開 「XPと同等かそれ以上に快適」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/30/news084.html

Vistaを飛ばしてWindows7に移行するという話を良く聞きますけれど、ソフト屋さんは結局Windows7環境でのテストをしなければならないので、リリースされたら大変そう。

ネットワーク屋としては特に対応することが無い予定なので、まったりとしていられるのですけれど。

Windowsのバージョンが上がって影響が受けたのは、XP SP2が出た後にPCに対してpingが通らない端末が増えた事くらいでしょうか?

(XPのF/Wがicmp要求を破棄するようにデフォルトでなった為、疎通確認するのが若干面倒に)

手元にWindows7マシンが来たとして、困る事といえば端末のIPアドレスの変更方法を覚えなおさないといけないことくらいかな、と呑気に考えています。


ネットワーク屋的にはWindowsがどうのこうのよりも、IPv6対応を考えなければならなくなった時が一番大変そうかな。

IPアドレスを暗記するのがまず無理になりますし。

COMMENT 0


WHAT'S NEW?