Windows Mobile端末向け外付けディスプレイ/キーボードデバイス「REDFLY(C8N)」

 02, 2009 23:34
スマートフォン向けのネットブック型拡張ユニットが近日発売
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090502/etc_ibs.html

Windows Mobile端末にUSB接続をしてディスプレイとキーボードを外付け化するという
REDFLY(C8N)の情報がありました。

実に面白そうな端末。

既に手持ちのW-ZERO3で、USB-シリアル変換経由でコンソール接続させる環境は持っているのですが、
流石に小さい付属キーボードでは本格的な作業をこなす事が出来なかったので、
活躍する機会は殆どありませんでしたけれど、これを使えばWindows Mobile端末も活躍できそう。

公式HPでは$299あり個人輸入する手間を考えると妥当な金額みたいですし。

ついでに仕様に書かれていた、1.46 lbsって何の単位かと思い調べてみたらポンドの単位なんですね。
1.46ポンド = 662.24486 グラムとの事です。

以外に軽い。


USB液晶のように、端末側の処理能力を使ってディスプレイに出力するデバイスでしょうから、
どれくらいレスポンスが落ちるてしまうのかが気になるくらいかな?

Tag:REDFLY


COMMENT 0


WHAT'S NEW?