IE8へのバージョンアップをブロックするツール

 07, 2009 19:03
IE8 自動配布が開始されました。
そういえばIE8リリース時に社内システムが未対応だからまだバージョンアップしないでね、との通知が来ていた記憶があります。
一体いつまでIE6専用のシステムが動いているのだろうと思いつつ、Firefoxを使用中。

Internet Explorer 8 自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)

MS製のIE8 自動配布を無効化するソフトです。
・優先度の高い更新から外される
 (Windows Updateで高速ボタンをクリックしたときにインストールされるのを回避)

個別でファイルをダウンロードしてインストールするのは無効にならないみたいなので、
うっかりIE 8がインストールされるのを回避したい場合は使えそうですね。

個人の環境ではIE8を既に使用していますが、見た目がIE7とあまり変わらなく
メインでの使用はしていないので良くなかったかどうかは判りません。

IEはFirefoxやOperaに比べ、カスタマイズ項目が少なすぎるんですよね。

Tag:IE8 Firefox Opera


COMMENT 0


WHAT'S NEW?