迷惑メールが届くようになりましたので、迷惑メール対策について調査

 17, 2009 14:05
ISPのメールアドレスとは別に、yahooのメールアドレスを所持しているのですが、
最近迷惑メールが届くようになりました。

現状、yahoo.co.jpドメインやexcite.co.jpドメインから1日数件ずつ届くので、
気になりだすと結構鬱陶しいものです。

ネット上でメールアドレスを公開したことはないので、どこかの無料サービスなどを
利用する際に登録した業者から漏れたのだろうと思います。

取りあえず、迷惑メール対策としてメールクライアントのフィルタリングルールを使い、
手動でゴミ箱に直行するように設定を変えてみました。

送信アドレスをトリガとしてフィルタリングルールを適用しても、
ほぼ無意味だと思いますので、キーワードでフィルタリングしてみましたが、
切りがないかのように次々と届きました。

仕方が無いのでフリーの迷惑メール対策ソフトの利用を検討してみようかと思います。


WEBメールとして使うなら、ヤフーの迷惑メール対策機能は有効そうなんですけれどね。

個人的に、WEBメールはログイン処理やメールの管理が面倒なので、
メールクライアントを使いPOPサーバからメールを受信していますので、
ヤフーの迷惑メール対策機能は使えません。

どうやらPOPで受信する際に、迷惑メールとして振り分けていたメールも
全て受信してしまうようなので・・・


迷惑メールに記載されているアドレスを、何処かに通報したら業者を取り締まってくれるのかなあ。

Tag:迷惑メール 迷惑メール対策


COMMENT 0


WHAT'S NEW?