迷惑メール対策 その3 メールソフトでの設定方法

 20, 2009 18:56
第7回迷惑メール対策カンファレンスなんてあったのですね。
ちょうど迷惑メールに困り始めたので、参加したかったかな。

改正迷惑メール対策法施行から半年、課題は海外への対応
迷惑メールの報告を受け付けている日本産業協会のメールアドレス(spam-in@nissankyo.jp)を紹介し、報告が増えればそれだけ業者への対応も取りやすくなるとして、ユーザーに対して迷惑メールの情報提供を呼びかけた。

迷惑メールを送信している業者が、メールアドレス収集ボットでspam-in@nissankyo.jpのアドレスを収集して、
迷惑メールを送りつけた場合わざわざ報告する必要がないのかも、と思ったりして。

このアドレスだけ、迷惑メール業者側のブラックリストに登録されているなんて事もあるのでしょうかね?


「迷惑メール対策カンファレンス」でググってみて、運営しているページにアクセスしてみましたところ、
有害情報対策ポータルサイト?迷惑メール対策編?内に、メールリーダの設定というコンテンツが
ありました。

代表的なメールソフトで行う迷惑メール対策の設定例が記載されており、思ったよりも充実していてビックリ。
 
Winbiff、Apple Mail、Shuriken Pro4 /R.2、Becky! Internet Mail、AL-Mail、Thunderbird、Outlook Express、Outlook 2003、Eudora

もっと一般にアピールしたらいいのに、と思います。

Tag:迷惑メール対策


COMMENT 0


WHAT'S NEW?